風の行方

はじめに

当ブログはサクセス社のブラウザゲーム『英雄クロニクル』に存在します月的歌劇のブログです。
メインはPL日記になると思いますが、偶にキャラが日記を綴ったりするかもしれません。

まぁ、絵やSSの保管場所とも言ったり言わなかったりします。

・英雄クロニクルをご存知ない方
・ブラウザゲームに興味無い方
・そもそも月的歌劇が嫌いな方

上記に当てはまる方は来た道をお戻り下さい。

■フリーアイコン配布はこちらへお進み下さい。

■アイコンのご依頼はこちらへお進み下さい。


■当ブログはAUC関連であればリンクフリー。
事前事後の報告は不要ですので、貼るも剥がすも御自由にどうぞ。
もし、一言頂ければ、飛んでいきます。相互にしちゃう可能性大です。

※文章・画像の無断転載加工禁止※
管理人の著作物もそうですが、管理人以外に著作権がある物も御座います。
絶対におやめ下さい。
07/25(土)00時00分 |未分類コメント(0)トラックバック (0)

KNIFE-3-

-2-の続き。

続きに2ヶ月近くかかりましたね!
06/15(木)00時00分 |SSコメント(0)トラックバック (0)

からあげ揚げ隊(3c69)様より

24期!
今期は新キャラ新ビルド!

そもそもの発端は、ツイッターで
「能力変換、昔は安かったって聞いたけど、今結構高騰してる?」
とかそんなコトを呟いたコトから始まります。

パリスさんが能力変換ビルドですが、水鏡遊覧さん(の中の人)が「自分が手に入れたときは安かったんですけどね」って仰ってたなーっていうのが頭にあって。

私、本気で算数レベル(数学までいかない)の数字駄目な文系人間なので、取り敢えず威力400越えるパリスさん強いなー、しか印象になくてですね(←

そしたら、「威力増加4~5つ分くらいになるからね」とリプがきて…

……
………
はぁ?!


まぁ、そこで興味持って、そのリプを下さった方から頭に?をいくつも出して煙出しながら色々お話を伺っていて、シミュレーター叩きながらツイッターでぶつぶつ言ってましたら、多方面からアドバイスも頂き、来期の黄砂羅は試しに積んでた発阻外して能力変換やってみよう、と決める。

しかしコスト重いなチクショーとシミュレーター叩きながらぶつぶつ言ってたら、
「(新装備作って)使わなくなったしあげる。自分そんなに転生しないから能力変換無駄だし」
能力変換(魔)二刀4威力増加4が乗ってる+8練成剣)
「対価がないよ!そんなもの貰えないから!」
という問答の末、
「無期限レンタルさせて頂きましょう。トレード弾にするってなったら言ってね!返すから!」
(取り敢えずその時持ってた雫品を全部レンタル代として投げる。その後も何かあったら貢ぐ決意を固めながら)

この練成剣と黄砂羅の使ってた連撃5命中増加4離脱4の投擲使って追ダメ自前でとって二刀連撃追ダメの6連にしようと思ったのですが、投擲じゃなくて上級剣持たせると追ダメ分のコストが削れる…投擲の火力なんかお察しだし、剣術乗ってるから火力が一気に上がる…コレもあり?
と、相談に乗ってもらっていたのですが、剣二刀のビルドになる。
(このビルド相談乗って下さってたのが、昔掲示板で独り言ぶっ騒いでるところにイキナリ現れて答えを置いていってくれてた緋色尾の烏さん。ホントもうツイッターで繋がる前からお世話になっております)

黄砂羅設定上二刀使えない!!

(ここのSSには出てた)天蒼が二刀なんだよな…
という事で、以前ちょろっとSSに出てきた雪藍の実兄に白羽の矢が立ちます。


じゃあ、どうやって黄砂羅を控えにしよう?
巡りの関係でショタ化させて記憶も消して、使い物にならないから天蒼が出る?

毎期恒例癒しの期末お手紙をもらう

奥様とキャッキャする為には黄砂羅の記憶消せない!!

設定上では天蒼のが剣士としては能力高い。
OK。お前、天蒼と勝負して負けたってコトにしよう。
天蒼は暗殺者(兼諜報)上がりの傭兵で太刀打ちできる相手じゃないのです。設定上は。
まぁ、新ビルドだけでも、前期の黄砂羅より火力格段に上がりますし、全然強いですけどねw

そんなワケで無事黄砂羅はショタ化を免れ、家政夫(控え)に追いやられましたw


で。問題は絵です。
コレ期末になって決まりましたからね…残り1週間とか…2週間はなかった。
アイコンサイズだけならいけるべ!って
DAWkNH4XUAAziK0.jpg
ここまでは塗ってたのですが…
05/28(日)00時00分 |頂き物コメント(0)トラックバック (0)

GB'sClub(3jda)様より

気付くともう期末です。
英雄戦も終わりました。

中盤戦は前期英雄戦と同じくマヨイゴ団さん指揮下で、ハスハラム指輪で殴って再行動受けて英雄さん2名を短剣串刺しと便利に扱き使われ見せ場を沢山頂き…

英雄戦ではメルティオーネさん指揮下。
ナグルファルを短剣の攻撃秘技で壊し、英雄さん2名を短剣串刺し。

あれ、何このNPC撃破後に英雄さん2名撃破パターン…(

短剣って週末戦では自分でも便利だと思ってましたが、中盤戦英雄戦でも便利ね(ひとごと
まぁ、アレです。奥義型でクリティカル台詞が入れられるから、範囲攻撃でもそれぞれ台詞仕込めるというのは利点ですねw

しかも、この英雄戦、ナグルファル倒して再行動待ちの紅音に、硬いナイトガルムをセフィーラさんとミリィさんが強打で投げてきます。迂闊に触れようとしてないのに刃鎧ガンガン当てられてますw痛い痛いw

ナグルファルは以前もメア君(もね団さん)指揮下でも担当してるのですが、ナグルファルの撃破台詞のせいで大破させなきゃいけなく、眠らせる(機能停止させる)つもりが加減調整ミスって大破させたのですが…今回も同じようなコトになり、
05/16(火)00時00分 |頂き物コメント(0)トラックバック (0)

KNIFE-2-

-1-の続き。
タイトル考えるの面倒だから続きだし数字振っちゃえばいっか!とかそんなコトはありません(

本当は雪藍目覚まして父娘喧嘩書きたかったけれど、その前に旧保護者と新保護者は相性悪いって話。
↑の後書きで書くかもしれないって言ってた雪藍の能力についての語りは長くなるので軽くしか触れませんでした☆
04/21(金)00時00分 |SSコメント(0)トラックバック (0)
| home | next